サラリーマンだからこそ副業ネットビジネスを始めるべき理由

目安時間7分

 

どうも!

じゃんです。

 

 

私はサラリーマンとして働きながら、副業ネットビジネスを始めて、本業の月収の数倍の副収入を毎月稼げるようになりました。

 

それでも独立せずにサラリーマンと副業を兼業しているのには理由があります。

 

その理由が私がサラリーマンに副業を薦めている理由でもあるんです。

 

 

・仕事にゆとりができる。

まずは気持ち面の話です。

 

他で副収入が得られるようになり、金銭面に余裕ができると本業にも余裕が生まれます。

 

ノルマに追われたとしても十分な副収入の後ろ盾があると、あまり焦らないようになります。

普通に考えれば職務にやる気が出てないように見えるかもしれませんが、仕事に気持ちの余裕がでることは良い方向に進むことが多いのです。

 

気持ちにすら余裕ができなければ、本当にやるべきことの見極めができなくなくなります。

見極めができなくなる分、タスクが増えていき、自分から自分を追い込む方向へ進んでしまいます。

 

その場、その場だけを乗り越えようとする志向が働き、常に追われる状態が続いてしまいます。

 

対して気持ちに余裕ができれば広い視野を持つことができ、仕事の取捨選択ができるようになり計画的な仕事の進行ができるようになります。

 

 

私自身、十分に副収入を得ることができるようになってからは、仕事にゆとりを持つことができ、好きではなかった本業にしてもやりがいを感じることができるようになりました。

 

また、2つの仕事を同時に実践することで、本業では出会えない人脈を築けたり、経験をすることができ、本業でその経験を活かすことも可能です。

 

 

じゃん
期間限定!無料で副収入の稼ぎ方公開中です。

・リスク分散ができる。

 

今後、自分の働いている会社が倒産したとしても、リストラの対象になったとしても、副収入の柱が確立されていれば、お金に悩まされることはないはずです。

 

反対にネットビジネスで稼げなくなったとしても本業のサラリーマンを続けている限り、生活が脅かされることはありません。

 

何が起きてもおかしくない現代社会において、これは非常に大きいメリットなんです。

 

 

・税金の節約も可能になる。

サラリーマンをやりながら、個人事業主として開業すれば副業で赤字が出てしまったとき、本業と総合課税とすることで所得税や住民税を安くすることができます。

 

しかし、これは赤字が出てしまった時の話です。

 

赤字が出ていない場合であっても、サラリーマンの場合では社会保険料の面でメリットは大きくなります。

 

サラリーマンで働いているあなたは、社会保険料に加入しているはずです。

この社会保険料は勤務先の収入に応じて決まっており、副業の収入は社会保険料の収入にはあたりません。

 

そのため、合法的に社会保険料の節約になるんです。

 

・年に20万円ほどの副収入なら面倒な申告も不要

確定申告などの面倒な作業をしたくない人は利益を20万円に抑えれば、確定申告は不要となります。

 

これは一概にサラリーマンと副業を兼業する良い理由とは言えないんですが、嫁さんからのお小遣いが少なく、月2万円くらいのお小遣いアップくらいを望む方にとっては良いことなのかなと思います。

 

利益の調整が必要になるので、転売などの物販系ビジネスでないと難しいかもしれませんが、がっつり副業をやるのではなく、ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度に考えている人であれば、知っておいて損はないでしょう。

 

 

・まとめ

以上のようにサラリーマンとして副業を始めると、メンタル面や税金などにおいてもメリットは多くあり、私はサラリーマンとネットビジネスの兼業スタイルが気に入っています。

 

収入が増えることで、今後の人生の選択肢の幅も増えることになりますので、ぜひ副業ビジネスの挑戦してみてください。

 

 

 


 


私は現在、副業せどり(転売)で月30万円以上を稼いで、情報発信ビジネスにおいても副収入を得ています。

そして、ネットビジネスで稼いだお金で大好きな趣味を楽しみながら生活しています。

 

 

しかし、人生は結構めちゃくちゃでした。笑

 

世界チャンピオンを目指して、高校を卒業と同時にボクシングのプロライセンスを取得するも、

デビュー戦前に練習中のスパーリングで「眼窩底吹き抜け骨折」及び「眼球陥没」。

 

物が二重に見える「複視」の後遺症が残り、プロデビューすることなく引退。

 

 

そして、2年間のフリーター生活を過ごし、サラリーマンになるも22歳の時に父親に騙され500万円の借金を背負いました。

 

>>詳しいプロフィールはこちら

 

そんな私でも今は人生を全力で楽しめるようになっているのだから、ネットビジネスって凄いなと思います。

難しそうに思われるかもしれませんが、ネットがあれば努力だけで、誰でもお金を稼げるようになるからです。

 

私も情報発信されている方からネットビジネスを教わり、稼げるようになりました。

次はあなたが稼げるように私がサポートさせていただきます。

 

じゃん
ぜひこちらから無料で受講してみてください!

   考え方   0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

はじめまして!
現在26歳、「じゃん」と申します!

プロボクサー → フリーター → サラリーマン

そして、父親に騙され500万円の借金を背負う波乱万丈人生。

しかし、今では副業のせどりで月30万円以上を稼ぎ、情報発信で副収入を得て、大好きな趣味を楽しみながら生きています♪

詳しいプロフィールはこちらから


いつも応援ありがとうございます♪

ページの先頭へ